人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の記録や雑感を書いていきます。


by stocktora

アサヒビールのご案内キター!!

こんにちは。仕事の関係でなかなか更新できずにすんませんでした。
納期の仕事も、このまえようやく終わりました。ホントに大変な仕事
で、かなりしんどかったです。
ただ、この仕事が終わったことで、今年度の仕事はほぼ終了、ようやく
のんびりできるようになってきました。
これからはBlogの更新を増やしていきたいと思いますので、よろしく
お願いします。

さて、株式の方ですが、12月に優待投資しておいた
「アサヒビール」から案内がキター!!
もそもそ、っとあけて読んでみました。

「株主総会のお知らせ」
「アサヒビール試飲会のお知らせ」

株主総会はそろそろ近い時期に行われるそうです。
会場はあの、「ホテルニューオークラ」といった所。
ウワサには聞きますが、初めていく場所なので、
ちょっとドキドキです。

カゴメじゃないけど、試飲会なんてあるんですね、
これは知らなかったので結構耳寄りな情報ですネ。
ただ、私はそんなにたっぷり飲むほうではないので、
「へぇぇ」といった感じです。

他にも、「株主優待の品をお選び下さい」という紙
が入ってました。なんでも、4つぐらいの中から
選べるようになってました。

・オリジナルビール
・飲料等セット(アルコールあり)
・飲料等セット(アルコール無し)
・緑の基金 寄付

選べるようになってるんですね。
ここで面白い所は「アルコールあり」と
「アルコールなし」というのがあります。
これは、何でも「18才以下の株主様に
配慮した」という形になっているそうです。
「なるほどねぇ」と思いました。
by stocktora | 2006-03-13 00:59 | 株主優待・配当