人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の記録や雑感を書いていきます。


by stocktora

配当・分配金。

株式の投資ではマイナスになっていて
凹んでいるこの頃ですが、
そんな私にもちょっと嬉しいお知らせが。

・トップカルチャー 配当 900円

10月優待銘柄で取っていたものです。
配当が出たのでその受け取りにこれから行ってこようと
思います。

・三重県応援ファンド 分配金 450円

このファンド、「ご当地ファンド」ということで、
1万円だけ購入していたんですね。
9月末に買ったのかな。かつて三重県に
住んでいたこともあり、その辺も含めて買いました。

そしてのんびり眺めていたんですが、
運用報告書を見ていると、なんだか配当金が
出たとの事。口座を見てみると、確かに
振り込まれてますね。450円。
1万円で500円、税引き後で450円なら
5パーセントの利回り。
結構いいじゃないですか。

配当・分配金 合計 1350円。

金額は小さいですが、なんか嬉しいですね。
by stocktora | 2006-02-03 05:41 | 株式