人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の記録や雑感を書いていきます。


by stocktora

小さな幸せ

仕事も大詰めをむかえ、必死に頑張っているこの頃っす。
今日はさすがに職場にはいかず、自宅でお仕事。
やっぱり、同じ仕事をするのも、落ち着いた環境の
方がやりやすいなぁ、と思います。

仕事のために、14インチディスプレイを購入し、
液晶ディスプレイ2台、CRT1台、ノート1台の
4台を同時並列で動かしている環境です。
4台同時並列、ってのは結構すごいかも、、。

とまぁ、ささくれだっているこの頃ですが、
ちょっとした幸せがありました。
今日はお買い物で100円均一ショップで
お買い物。SERIAという、ちょっとマイナー
なショップですが、文房具類の品揃えが
いいのでお買い物してきました。

100円均一、ってだいぶ店によって
カラーでますねぇ。○○系が得意だの、
食品系が得意だの、、。
値段が同じでも買うものによって、
店を使い分けたりします。

このお店、某○ソーと違い、文房具の
取り寄せが1品単位でできるんですよ。
これって意外なことで、普通は取り寄せ
してくれないので結構助かります。

文房具をカゴに入れて、レジに持っていく
と「チャチャチャーン!」と音楽がかかるじゃ
ないですか。「??」と思っていたら、
「おめでとうございます!500円のチケットが
あたりました!あしたからこのお店で使えます!!」
とのこと。

なんだかよくわからないけど
「ヤッタぁ」。小さな幸せってこういう
ところにあるんだなぁ、としみじみ感じました。
by stocktora | 2005-12-03 20:39 | その他