人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の記録や雑感を書いていきます。


by stocktora

全日空 優待来ました!!

今日は仕事の関係でかなり遅く帰ってきました。
最近、仕事がN倍ではなく、N乗で増えているので、
いささか疲れ気味なこの頃。

そんな時、ふとポストをのぞいてみると、
一つの封筒がきてました。
「なんじゃろなぁ、請求書かなぁ、、。」と思ったら、

「全日本空輸株式会社」の封筒がきている
じゃないっすか。んんん??なんだっけ??
その下には「住友信託銀行。」

ああーーーー、そういえば!
「信託銀行=株式関係の書類」
「全日本空輸=全日空」
そう、9月にあれだけ努力した
「全日空の株主優待」っすよ!!


ついにきたーー!!むっちゃ嬉しいっす!!

いやー、前から一度自分の手で取ってみたいなぁ、と思っていた
優待でありますが、ホントにゲットできてよかったっす。
当時、362円でしたが、*1000株なので、あわして362000円も
かかるんですよ。そのため、多少戸惑いましたが、「自分のお金で
優待がほしいなぁ」と思ったので思い切って買ってみました。
買ってみてよかったですね(^^)

肝心の優待の内容ですが、「株主優待特別割引券」と
「その他全日空関連施設割引券」です。

前者は、飛行機の正規料金を半額にするもの。
これはお盆、正月、いつでもつかえるので、予約が
取りずらいとき、値段が高くなりそうなときに
この券を使うとなかなかGOOD。
(通常なら、早割りとか特割の方が安くなる
可能性がありますが、、。)

後者は、全日空ホテルや婚礼、旅行などを
割引してくれるチケット。あまり使う機会は
ないかもしれませんが、投資である程度、
資金が作れたら旅行にでも行きたいモノですね。

それでは。
by stocktora | 2005-11-19 00:58 | 株主優待・配当