人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の記録や雑感を書いていきます。


by stocktora

こんなにあっさりと行くとは、、。

キャプチャカードのその後の話。
同じキャプチャカードを買った人に聞いたら「うちでは動いたよ」と言うでは
ないですか。彼に聞いたら、どーやら、相性orWIndowsXP SP2が原因らしい、
との話を聞いたので、早速試してみることにしました。

ただ、この前のPCでやるのは縁起が悪いなぁ、
と思っていたところ、Pen2 450Mhz,64M(+128Mを自力で
つけました),6GのNECデスクトップが手ごろな値段で
売っていたのでGet!まぁ、この値段なら、パーツ代でもいいし、
簡易サーバでも何でもいけるっしょ、と思って買いました。

(メルコのサポートも、「他の機械でやってみそ」とかいってたので)
そのPCでキャプチャカード入れて、ドライバは新しいのにして、
ソフトはアップデートしてやってみました。

Switch ON!!


・・・動きましたよ!!!・・・・

何のエラーもはかず、スマートに立ち上がりました!!
これは、ありえない!!作業時間約30分ぐらいで
フツーに動いたり、画像出したり、録画までできました!
さすがにスペックが450Mhzなので、多少はカクカク
しているところはありますが、それでもまだ十分ですよ。

うーん、ハードディスクやメモリを足せば使えるようには
なるのかしらん?とも思ったりしてますけど、、。
でも本来は新PCで使いたいのになぁ、、、。新PCで
使うためには、WIndosXPをダウングレードしなきゃ
ダメなのかなぁ、としょんぼりです。

まぁ、最悪の場合は「相性保証」でなんとかしましょ。

それにしても動いたのはかなり感動モノでした。
前回のおかげで貴重な時間を1日半も使って、
他の事ができなかっただけに、今回のは
かなりウレシイ出来事でした。
by stocktora | 2005-11-05 02:20 | PC関連