人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の記録や雑感を書いていきます。


by stocktora

株ざんまい。

こんにちは。お久しぶりです~。

前年は株にほとんどタッチできない状況でした。
今年は1~3月にかけて、ほぼディトレーダのような生活を
してましたよ。

朝のオープニングベル、日中の取引、クロージングベル、
海外株の動向、為替、情報収集に余念がない日々でした。
相場環境は荒れに荒れて大変な時期でしたねぇ。

下げ相場、ということで、信用取引で売りで入ることが
多かったのですが、なかなかリスクがあったものです。
いきなり踏み上げを食らったりしたりもしましたし。
1月、2月は割と好調?でしたが、3月は大荒れ。
大きく勝ったり、大きく負けたり。
含み損が27万?!なんていう時すらありましたよ。
追証の危機にせまったことも。あの時は胃が痛かったなぁ…。
ただ、3月終わりから切り返した、というところです。

4月からは、日中が動けない状況になったことも
あり、ザラ場を見れないこともあってか、寄りや
昼休み等を使っての取引がふえました。
4月は税金支払い(住民税だけで2年分、25万も)
もあり、頑張る必要があったわけです。
ただ、理由のない上げ相場だったので、決済してから
爆上げもあったりして、「もっと取れたのに!」という
こともありましたね。

今年の分の収益は現時点で、「+237,813」
という感じになりました。増えたことはよかった、よかった。
一時は「マイナス10万」になったこともあって、
大変でした…。
これらの利益は、バイクの免許代(87000円)と、
住民税にかかってしまうんですけどね・・。

今年はもうちょっと株式で頑張って利益を出して
いきたいです。それでは。
by stocktora | 2008-05-04 00:22 | 株式