日々の記録や雑感を書いていきます。


by stocktora

ライブドア 株式併合!!

ここ最近、というか、4月に職場が変わってから、というこの頃、
株関連にタッチできなかったこの頃です・・・。

しばらく「ぼー」としてたら、こんな記事が出ました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061125-00000099-mai-bus_all

えーーーーーー、株式併合!!っすか!

100株→1株になってしまうそうでっせ。
ああ、たった9株しか持っていない私はどうなるんじゃ・・・。
0.09株なんて、ミニ株より酷いっす。
おーーーーーーーーい。

なんでも、「発行株式数の適正化を図る」ためだとか。
まぁ、10億株だからなぁ、発行株式が。確かに多すぎ、
ではあるけどねぇ・・・。

ちなみに9株持っている理由、ってのがあって、
それは「ライブドア株主の権利」をGetするため。
株主総会でたり、ライブドアの株券を送られて
きたり、という得点があるので、上場廃止になる
寸前に買いました。(確か1株あたり70円だった
よーな気がしましたが)

それが、もうできなくなってしまうのはなんということ・・・。
かなり残念ですわ・・・。
[PR]
by stocktora | 2006-11-28 22:14 | 株式