人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の記録や雑感を書いていきます。


by stocktora

関連会社の株式。

皆さん、こんにちは。久しぶりです。
気がついたら、夏が過ぎ、秋になってしまいました。
うちのシステムがリプレイスするのに伴い、
いろいろと忙しくなってしまって・・・。
ほとんど株を見れない状況が続いてました。

夏休みの時に若干、いろいろと買ってみました。
SUMCO、すぐうっちゃったのですが、気がついたら
7000円台から9000円台!ああ、持っていれば
20万近い儲けだったさ・・・。

うちの仕事でおつきあいがある業者の株を取得。
戸田建設、関電工、とあるネットワーク屋、
とあるシステム屋の4社。さすがに単元で買うと
莫大な金額がかかるので、ミニ株で取得しました。
ただ、1株でも持っていると、会社からは名義人に
なっていてい、きちんと株主関係の書類がくるので、
持つ意義はあるのですよ。
彼らはうちのビル関係やネットワーク・システムに
かんでいるので買っておいたのです。

こちらとしては、業者の内部事情も知っておく
のも大事だし、いざとなれば、「株主なんだよ、
俺は」とか言ってプレッシャーかけられる?!かもね。
(そんな甘くないか・・・)

まぁ、ネットワーク屋はいい対応をするが、
某システム屋は全然使えなくてほんま困ってますわ。
○○○会というところなんだけどねぇ、ミスばっかして
顧客に迷惑かけときながら、すいませんの一言も
よういわん。しかも、社内的には私の責任になってるらしく、
あいつらのせいで俺の立場まで危うくなりつつある・・・。
はぁぁぁぁ。単元まで買い増して、株主総会で文句
言おうかな、と思っているこの頃です。
by stocktora | 2006-10-08 23:34 | 株式