日々の記録や雑感を書いていきます。


by stocktora

遅れてやってきた配当金・・・・

皆さん、お久しぶりです。とらのすけです。
しばらくの間、更新をしてなくてすんまへん。
4月以降、職場が変わって、ドタバタしてた
関係で、大分忙しかったのです・・・。
好きな株式投資をする時間もないほど・・・。
ようやく夏休みに入ったので、久々に株に
ついて考える時間ができてきました。

6月ぐらいに、カゴメ、タカラトミー、
全日空、テンアライドなどの株主優待
あんど配当がやってきていました。
普段なら、きたら写真でアップして、
とかやるんですが、それができずに
気が付いたら8月。

自宅で書類を整理してたら、配当の
受取書が出てきたのですが、ナント
「期限切れ」。こういうときは、配当金やら
の事務を行っている信託銀行に直接
行く必要があるんですネ。(郵送でも可
だけど、めんどくさそうだったので・・)
しょーがないので、
初の「信託銀行」に行ってきましたヨ。

調べてみると、3行あり、そのうちの
2行は同じ駅の近所にあるとのことで、
行ってきました。

タカラトミー・・・338円
(中央三井信託)
全日空・・・・  2700円
(住友信託)

計   3038円

3000円は大きいナァ、とちょっと驚いてる
ところですわ。

信託銀行はなんだか普通の銀行とは違った感じで、
割とすいていたり、古かったり、といったところもあれば、
個室ブースがあったり、キレイなお姉さんがいたりと、
いろんな信託銀行があるなぁ、と思いました。

さて、この口座は配当金専用の口座に明日でも
入れにいこうっと。

それでは。
[PR]
by stocktora | 2006-08-08 00:14 | 株主優待・配当