日々の記録や雑感を書いていきます。


by stocktora

お久しぶりです・・。様々な株主優待(^^)

こんにちは。株のBlogも久々に書くことになってしまって
すんませんです。

私事ですが、4月から職場が変わった関係もあって、
かなりドタバタしてたこの頃でした。
引継ぎだの業務の関係だので、3月ぐらいからドタバタ
していた感じがします。

まだまだ慣れていない所ではありますが、
なんとかやっていきたいと思っています。

さて、そういった調子なので、株もあまり売買
していないんです。実は・・・。
なので、あまりネタがないなぁ、というとそうでも
ないんですよ、仕込んでおいた株が、この時期
になっていろいろと運んできてくれました。

・アサヒビール 株主専用 ビール

黒ビールでなかなかおいしゅうございました。
株主総会にもいってお土産や試飲会にも
行ってきましたヨ。
ちなみに、総会の時にもらったストラップは
意外とタフなので、今の職場で使ってます。

・神戸電鉄 株主優待乗車券+温泉500円券

この会社はたった1株しか持っていなくても、
株主優待をくれる会社、ということで、ミニ株で
購入していたものです。ミニ株でもちゃんと
優待券が来るのは嬉しいものですネ。

・全日空  株主優待割引券

毎度おなじみ、全日空ですね。株主優待割引、
の件をGetするために買ったものです。
ところが、前回分は消化する間もないまま、
期限を迎えてしまいそうです・・・。

こんな感じですネ。
それにしても、ドタバタ忙しい間に、株価、
すごいことになってるじゃないっすか!
日経平均が1200円も一気に下がるなんて、
ライブドアショックやら、2月相場やら、を
思い出しますわ。
あの時はいろいろつらかった時期でも
あったなぁ、と思います。
それにしても、なんでここまでの急落に
なってしまったんでしょうか?

去年の相場と比べて、今年の相場は
なんだか荒れ模様だなと思います。
[PR]
by stocktora | 2006-05-24 00:34 | 株主優待・配当