人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の記録や雑感を書いていきます。


by stocktora

3月期末 配当取り

こんにちは。仕事の関係で忙しかったせいもあって、
なかなかBlogを更新できずにすんませんです。
少しづつちょっとでもいいので、記事を開けていくように
頑張りたいです。

さて、3月期末、ということで、今回は配当を取りました。
1月、2月に関しては、相場自体が乱高下していたので、
優待銘柄の投資はしてなかったのですが、3月に入り、
多少は安定してきたのかな、という感じですネ。
そのためもあってか、いくつかの銘柄の権利を取りました。

・カゴメ
優待前の1週間前、いきなり値段が爆上げするショックが
ありました。「ラブレが好調なのを機に買いが殺到」とか
言ってましたが、実際の所はどうなんでしょうね。

結局、相場に振り回された格好で、結構損を出したような
気がします

・ANA
これはいわずもがな。前回に引き続いて今回もです。
以前然買ったときに比べて大幅上昇。一時は500円
まで行くも、公募増資の関係で急落。
428円で買ったと思ったら、ずるずると値が下がって
しまいました・・・。

・テンアライド
これは居酒屋だったり、ランチを食べたりするお店が
近くにある関係もあり、優待を取っておこう、というもの。
思ったほど値が下がってなかったのは救いどころでは
あります。

まぁ、大体こんな感じで権利取りをしてみました。
株主優待が届くのが楽しみですネ。
by stocktora | 2006-03-29 01:17 | 株主優待・配当