日々の記録や雑感を書いていきます。


by stocktora

今週の取引

こんばんわ。
今週は、仕事関係で忙しいこともあってか、あんまり更新できなくてすんません。
トレードの方も押さえ気味なこの頃です。

今週のトレード

サイボウズ -5092
鈴木     -980
イチヤ   -4090
バルス   -3027

計      -13189

なんだか、細かく損を積み上げてきてる感じですネ。
少しはプラ転するようにしないと。

サイボウズ、バルスは、当Blogではお馴染みの
銘柄。この2社はよく見ている銘柄ではあるんですヨ。
株を始めてからは結構見てはいるのですね。

この2銘柄、一時はかなり値が下がり、昨年11月の水準
まで下がってきたのですが、最近はリバウンドしてきたようで、
その関係もあって、試し買いです。
サイボウズは、買ったら下がってしまった、といった感じ。

バルスなんか、もう大変でした。
買った途端、寄り天の高値で買ってしまい、見ているうちに
ガンガン下がってしまうんです。あっという間にマイナス15000円
代まで。さすがにこれでは真っ青です。この前、バルスに5万円
やられたみたいになってしまう・・・・。どーしよう、俺はバルスを
好きなのに、どうやら嫌われたかもしれん・・・。その日が終わったら、
もうボーぜんとしてましたネ。他の銘柄を仕込みたいぐらいだったの
に結局、一日中見つめてしまった。無駄な時間でした。

翌日、バルスがあがってきて、買値付近まであげてきたので、
一気に売り。売った途端、今度は寄り天チャートでどんどん
下がっていったので、ホンマにセーフでした。(汗)
買値が178000円だったのですが、今は161000円。
ここまで持っていたら、ものすごい損害ですわ・・・・。

イチヤは低位株で、日経平均があれまくっているので、
低位株でも、と思ったらあんまり動きなしで売り。

「鈴木」ってあるのは、例のテレビ投資法。朝から
テレビで張っていたのですが、コメンテータがダラダラ
と話を伸ばしてくれたおかげで、銘柄名を把握するのに
時間がかかってしまいました。
わかった瞬間、買いを入れたのですが、買いに
時間がかかり、買ったと思ったら動かないので、すぐに
売りました。
もう少しコメンテータ、早く話終わらせてほしい・・・・

あとはただ見ているだけの銘柄では、最近のIPOの
いい生活とPCNET。いい生活は一時期45万までいったのが、
今では70万台。PCNETは、30万台のS安→一時40万
ぐらいまでいっちゃってましたネ。
S安の時に買っとけば、と思いましたが、後の祭り。
また、値動きが荒いので、デイトレにぴったしなのですが、
ザラ場に貼り付けない以上、取引できないのは痛いですね。

さて、来週はSQやら量的金融緩和とか、いろんなイベント?
があるそうで、相場はどっちに動くかどうか微妙なライン。
今後の展開がなかなか読みにくいですね。

私としては、電力系や電鉄系があまり日経平均に左右
されにくいので、そっちに回すことも考えてます。とりあえず、
来週を乗り切ろうかなと思ってマス。あまり値動き見れない
ので、ほっておいても問題ない銘柄がイイですね。

あとは優待では、ANA,カゴメあたりか。ANAは公募増資を
行ったばっかりで、じんわりと株価が下がってきているので、
下がりきった所で買おうかな、と思います。300円台まで
下がるんじゃないでしょうか。9月にとった優待がかなり
よかったので、それにまた乗りたいですね。

カゴメは割と日経に連動する時はするので、買うのだったら
来週ぐらいかな、と思います。

まぁ、方向性が定まらないこの頃ですが、来週は、仕事優先でも
安心してみてられるように動きたいと思ってマス。
[PR]
by stocktora | 2006-03-04 20:09 | 株式