日々の記録や雑感を書いていきます。


by stocktora

日経平均・乱高下・・・。

こんにちは。
最近、日経平均そのものが乱高下しているようで、
なかなか取引することが難しくなってきてるな、という
感じです。
たった1日でもかなり動くし、寄り天が多いし・・・
Dアーツなんか、今はもう50万円台の株価が
あっという間に30万近くまで下がってしまったり、、、。
(さっさと売ってよかった・・・)
これから調整に入ってしまうんでしょうか・・。

さて、ここのところの株式。

サイボウズ -14945
MEX     -16495

計      -31890

なんだかかなり負けっぱなしです・・・。

サイボウズについては、寄付き直後、
「あ、少しはあがってるから買いかな」と
思って買ったら、それが寄り天でDOWN。

MEXについても、寄付き直後、
「あがるかな」と思って買ったらDOWN。

同じパターンで負けてますね。
「寄付き直後の上げで買う」=失敗のパターンですね。
なんてこったい、、、。

さらに、MEXに関してはおまけが。
この日、日経平均が乱高下して、たった1日でマイナス200→
プラス300、あわせて500も動いたんですわ。
当然、ここまで安ければS安になる銘柄も山のようにあり、、、。
S安になった時点で買っておけばよかったんです。
だって、S安で買ったとしても、その日に売ってしまえば、
それ以上下がることないですもんね、その日は。
(特売りかかったら悲惨だけど、、。)

MEXについては、すぐ投げたんだけど、
その後、爆下げ+S安、あとにものすごい
リバウンドしてました。
他の銘柄もそんな動き!!

「あー、思いつきで買うんじゃなくて、
ずっと様子見て、しばらくしたら買うように
しなくては」と反省した次第です。
[PR]
by stocktora | 2006-02-17 01:25 | 株式