日々の記録や雑感を書いていきます。


by stocktora

キューピー 株主総会のご案内。

こんばんわ。

最近、めっきり株主優待関連のネタが減ってしまいましたネ。
1月も何らかの優待銘柄をとりたいと思ってはいたのですが、
ライブドアショックだの、愛すべき銘柄ショックだの、ショックが
多すぎて、狼狽してしまって、権利取りはありませんでした。
2月は何かの優待は取るぞー!

さて、11月の優待を取ったキューピーですが、
株主総会の案内状がきました。
どれどれ、読んでみると、配当650円に
対する議決などなど。

問題はその日時ですが、ナント

カゴメの株主懇談会と同じ日の午前中!

午前中にキューピーの株主総会に出て、
午後にカゴメの株主懇談会だったら結構
イイですね。一日で済むのならOKですよ。

しかも、会場もそんなに離れてないし。
こんな偶然ってあるんですね。

株主総会、といえば、ライブドア以来で今回
で2回目。どんな総会になるのかな?と
ちょっと楽しみです。
また、総会出席後は、ちゃんとお土産も出る
そうなのでいいなぁって思います。

本来、株式投資というのは、「その会社の成長性
に見込んで投資する」もの。その原点を久々に
思い出したように思えます。
[PR]
by stocktora | 2006-02-11 00:54 | 株主優待・配当