日々の記録や雑感を書いていきます。


by stocktora

ああ、デジタルアーツ・・・。

こんばんわ。

本日の株式 デジタルアーツ -32,269

デジタルアーツ、好決算の後、どのような動きをするのか、
ずっと見てたんですよ。チャートやら値動きを。

そしたら、寄り天で、後はじんわりと下がってくんです。
一応、買った日の底値で仕入れたので、あんまり
マイナスも出ないし、もう少し様子を見ようかな、と
思ってホールドしてた昨日。

売りに出そうカナとは思ったのですが、2回目の
トップをつけた時に、たまたまザラ場を離れてい
たので、売れずに、「しばらく待っておこうかな」と
思ったのです。

そして今日。

今日も寄り天。ところが、今日が仕事がお休みで
家でのんびり出来ると思ってたら、ついつい起きたのが
9:30頃。チャートを見たら、ものすごい下落!
値下がりランキングに登場するぐらいの強烈な
下げ幅・・・・。

なんでこんなに下がるのか、さっぱり訳がわからず
(日経平均は下がっていたケド、ここまで爆下げする
要因じゃなかったはず・・・)もうアカンと思って
投げてしまいました、、。471,600で。

「もう考えないようにしようか・・・」と凹みがちで、
後場の寄付きを見たら、ついに45万円まで!!
「あーあ、典型的に下げていくのかなぁ」と
思っていました。

その後、一気に爆上げ!
13:30頃から反発が始まりました。
「うーん、もう一回買ってチャレンジしてみる??」
と思っていましたが、「ちょっと下げ相場だし
怖いな」と思ってました。

そしたら、ドンドン上がっていくじゃないですか!
「ええ~~!!」と思いながら気が付いたら
売値よりも高くなっていましたヨ。
45万から一気に49万近くまで上がっていきました。
もし、これをちゃんと見れていたら、+4万だったのに、、。

なんたるこったい・・・もう嫌だぁ!

そんな私はついふて寝してしまいました。
(冬になるとやたら眠気が強くなる私・・・)

起きてから相場を見てみると、その後は微妙に
乱高下してますねぇ。ふて寝で正解かも
しれませんねぇ、、、。

「決算銘柄は、決算でた翌日に成売!!」
(決算の内容が範囲内だったり微妙だったり
下場合)


この教訓を覚えておこうと思います。

・カゴメ -1400

カゴメも相場見てたら、日経平均につられて
ドーンと下げました。1400円台まで一気に
下がって、ここ何日かの上げを一気に消して
しまいました。

「さすがにこれから先はあまり下げないだろう」
まぁ、カゴメでも買っておくか
(=他に買う銘柄を思いつかないときは
大体こんな感じです。買いやすいしネ。)
と思って200株。


こんな感じのトレードで、少しづつ資産を
目減りしていって、負けていく近頃の私。
気が付いたら、-60,651の負けです。
今週で。

この負けをどうやって取り返すのか、、。
「愛すべき銘柄ショック」以降、マイナス
が続いている私。タイミングが悪いのか、
弱気なのが悪いのか、、。
ちょっとトレードの方法に悩んでいたりする
この頃です。
[PR]
by stocktora | 2006-02-10 21:50 | 株式