日々の記録や雑感を書いていきます。


by stocktora

週前半でのトレード。

こんにちは。
最近、ちょっとドタバタした日が続いて更新が遅くなって
しまってすんません。

さて、週前半の取引。

NTTDATA  -21356

ずっと見てたのですが、どーやらじり安。高くなる気配がなくて
ただダラダラさげているだけ、、。さすがに「もー、我慢ならん!!」
と思って売ってしまいました。
よくよく見てると、すでに割高、と出ています。
まぁ、大手でよく知っている会社であるとは思いますが、
タイミングをみて買わないとダメですな。

・カゴメ +5570

さすがにバルス、DATAなどで、大きなマイナスになって
しまっていて、ちょっと弱気に「じゃあ、カゴメでも買っとく?」
みたいなノリで買ってみました。200株。
まぁ、3月まではあがるっしょ、と思って。
ところが、次の日、2パーセント近く上げたので
売ってしまいました。
翌日見てると、さらに1パーセント近く上げたので、
「チッ」と思いながら見てましたが、、。
結局、前日+3円プラスになっただけなので、
ほっとしましたが、、。

・ライブドア +635

ライブドアがかなり下げてきて、なおかつ、
ライブ関連銘柄が結構動いたので、ちょびっと
は儲かるかな、と思って50株ほど。
ただ、買ったはいいものの、どうなるか
わかりにくところではあったので、
プラスになった時点で即効売りました。
今は1株しか持ってません。

・サイボウズ -14100

これは「これから少しは上がるかな」と
思って2株買ってみましたが、、。
どーやら、微妙だなぁ、と思っては
いたんですよ。そしたら、じりじりと
安くなっていったので前場で手放し。
ある銘柄を買いたいのに資金が
なかったからですが、、。

・・・結果として、売却してよかったですよ。
後場がかなり荒れましたので、、。


・デジタルアーツ

この会社はフィルタリングソフトを作っている所です。
なんでも、昨日が決算日だったんですね。
「うーん、結構導入されている会社もあるし、
学校もあるし、かっとこか」と思ったんですね。

ところが、ところが、
「どーやら、サイボウズが寄り天らしいから、
多少はつられるだろぅ。様子見、様子見」
と思ってずーーーーーーーーーと見てました。

そしたら、下がる、下がる、下がる。
日経平均がマイナス400円台、ということも
あってかなり下がりました。

「もう底やなぁ」と思って、503,869で購入。
かなり大底だし、これ以上下がることはないかな、
と思って買いました。

最近、なんだか、投資法が逆張りになってきて
るのか?と思いましたが、、、。

その後、爆上げしてたった30分で+2万!!
イヤッホィ!!久々のプラス!!と
非常に嬉しかったですね。

その後、引け後に決算発表。

デジタルアーツ<2326.OJ>
2005年度9カ月単体決算=当期利益1.20億円、前年比+56.3%


前年比+56.3パーセントは結構高めですね。
確かに、この業界で、フィルタリングソフトはかなりニッチな
業界なので、売上は高めだと思いますし、
実際、広く使われています。

ただ、業績がいいのは知っている人は知っているので、
「うーん」と思ったりはしますが、、。
明日以降、どういう値動きをするんでしょーか、、。
しばらく様子見ですね。
[PR]
by stocktora | 2006-02-09 00:05 | 株式