日々の記録や雑感を書いていきます。


by stocktora

配当・分配金。

株式の投資ではマイナスになっていて
凹んでいるこの頃ですが、
そんな私にもちょっと嬉しいお知らせが。

・トップカルチャー 配当 900円

10月優待銘柄で取っていたものです。
配当が出たのでその受け取りにこれから行ってこようと
思います。

・三重県応援ファンド 分配金 450円

このファンド、「ご当地ファンド」ということで、
1万円だけ購入していたんですね。
9月末に買ったのかな。かつて三重県に
住んでいたこともあり、その辺も含めて買いました。

そしてのんびり眺めていたんですが、
運用報告書を見ていると、なんだか配当金が
出たとの事。口座を見てみると、確かに
振り込まれてますね。450円。
1万円で500円、税引き後で450円なら
5パーセントの利回り。
結構いいじゃないですか。

配当・分配金 合計 1350円。

金額は小さいですが、なんか嬉しいですね。
[PR]
by stocktora | 2006-02-03 05:41 | 株式