日々の記録や雑感を書いていきます。


by stocktora

爪切り

こんばんわ。

「愛すべき銘柄」ショックに
しばらくひたっていて、
しばらく凹んでいたこの頃です。
「難しすぎてよくわからん」と
いわれてしまいましたが、、。
でも、ストレートに書けない私がいるんです。
ああでもしないと、、、。
愛すべき銘柄の日々の資料を見てると、
「やっぱりいい銘柄だったんだぁ」と
思わずにはいられません。
今日も、その資料からはキラリと光る
輝きを見つけてしまいましたヨ。
当時のことを思い出すとちょっとせつないっす。

さて、話題を変えて。
「爪切りどこやねん」の話をしたいと思います。

私はかなり片づけがド下手な人間で、
私が通る所、かなり散らかってマス。
もちろん、自分の部屋も。

ちょっと爪が伸びてきたので、
爪切りを探そうと探してみました。

ゴソゴソゴソ。
ゴソゴソゴソ。

あれ、あらへんやないかい。
どないしょ。

ゴソゴソゴソ。

やっぱりないよなぁ。

ドコイッター!!!
ああ、愛すべき爪きり!!
どこいったんだぁ。

はい、そっからは部屋をひっくり
かえして爪切り探し。
かなりのダンボールだの、部屋だの、
いろんな所をひっくり返し。
ひっくり返し。

うーん、出てこない。
もういっちょ、もういっちょ。

気が付くと、自分が寝れないぐらい
どっちらかってるじゃないすか。
たかだかつめきりのために。
なんでやねん。

結局、つめきりは非常に近い所にあって、
しかも二つ出てきましたヨ。

ああ、出てきてよかった、よかった(^^)
ほっとしました。

それにしても、爪切りってなくなるもんですよねぇ。
我が家を家宅捜索したら、多分5個はあるだろう。
それなのに、なぜ必要な時にはないのだろう、、。
引越しの時に友人から「何で同じものが
いくつもあるの?」と言われてしまいました。
[PR]
by stocktora | 2006-01-25 21:33 | その他