日々の記録や雑感を書いていきます。


by stocktora

ライブドアショック2!+不幸中の幸い。

こんばんわ。
今日も引き続き、ライブドアショックが続いてましたね。
最終的には、東証の場中の取引停止、日経平均はたった
二日で1200円もの爆下げ、まさにアンビリーバボーでした。

私の方は、というと、朝の時点で「もうこりゃやばい!!」
と判断。朝の時点で200円以上のマイナス、これはもうトレンド
が止まらないと思ったのです。

そしてドクターシーラボ、カゴメ、日本駐車場開発など、
ミニ株をのぞく全ての株を売って現金化したのです。
ドクターシーラボ、カゴメはライブドアとは全く関係ないのにも
関わらず、かなり下げていたので、、。
さらに、日本駐車場開発については、こんな相場に爆上げ
していたので、とりあえず売って利益確保。

こうして、ライブドアに値がつくまでひとまず待っていようと
思ったのです。


・ドクターシーラボ -28000
・カゴメ        +480
・日本駐車場開発 +7750

合計         -19970

今回は、たまたま優待狙いで年末に購入した
「日本駐車場開発」のおかげでかなり助かりました。
たった2500円の優待を確保するだけに買っておいたのが、
その3倍もの利益を生み出してました。
まぁ、たまたまなんでしょうが、「優待銘柄は身を救う」ので
しょうかねぇ、、。
もし買ってなかったらと思うとガクガクブルブルっす(ーー;)

どの銘柄もかなり大きくさげ、持っていた場合、
さらにマイナス12000円、あわせて32000円の
損をしてしまったところでした。
危ない、危ない。

その後、売買停止で、今もっている人は
売るに売れない、という事態になってしまったのです。
ホントに一寸先は闇ですね。

でもまだ、損失が約2万円だけでよかったのかも。
かなり他の人らは○○○万円単位で爆下げ
して利益を失ったようです、、、。

かなりの人が怒り心頭で、こんなフラッシュまで
登場したようですぜ。
ホリエモンフラッシュ(音出るので注意)
http://zaraba.livedoor.biz/flash/horienoken.html
ホリエモンにはもうあきれるしかないですな、、。

それにしても、たった一社の不祥事がここまで
大きく影響してしまうなんて、日本は一体どうして
しまったのか、と首を傾げたいこの頃です。
東証システムダウンの日(11/2)ですら、
爆上げした日経平均なのに、、。

しばらくの間は株式市場は静観しているしかないようですね。
その方がゆとりもって生きられるかも。

最近の私って、タイミングが悪かったり、
ある日突然嫌われたり、連絡が取れなくなったり、
避けられたり、とあんまりバイオリズムが
いいとは言えないので、どこかで「ゆとり」が
ほしいこの頃っす。

それでは。
[PR]
by stocktora | 2006-01-18 19:45 | 株式