日々の記録や雑感を書いていきます。


by stocktora

ライブドアショック!!

今日は、いろんな意味でショック!な日々でした。

・ドクターシーラボ 爆下げ・・・

今までの含み益がここ2,3日で吹っ飛んでます、、。
おーい、権利確定日まであと10日はあるのになんでやねん。

・日本駐車場開発 S高!

松井証券の方で優待狙いで買ってた株ですが、
たった1日で3500円、+10パーセントっすよ。
しかも、上がった理由がイマイチわからない。
含み益が5000円出てます。

そしてなんといっても

ライブドアショック!!

これはショックでしたね。いやー、最初聞いたときには、

「ライブドア証券が何か誤発注でも出したか」と思いましたが、

ここまで大きなものとは!

いささか信じられませんね。

まぁ、4株売り払って今は1株しか持っていないので、
被害はないですね。(すでにその残りの一株分は
売却益で出ているので、仮に0円になってもOK)

ただ、いずれにしても、前から変だとは思ってましたが、、。

株主総会あたりからこんな理由でダメだと思ってました。

1・取締役に仕手銘柄に関与した証券会社出身の役員(しかも同い年)がいること。

2・ターボリナックス株を上場直後に全て売り払ったこと。

通常、子会社にして影響力を保持するために、上場直後には売る行動には出ないこと。

3・ターボリナックスの株を10→1の株式併合を行い、

発行株式数を減少させ、株数を意図的に減らしたこと。

(発行株式数を減らせば値動きが軽くなり株価操作しやすい)

(目論見書にはたった1行しか書かれてないけど、これが非常に気になりましたネ)

4 株主総会にいったのにお土産が出なかったこと。

5 社員があまりにも若すぎたこと 

6 ホリエモンのワンマン体質だとわかったこと。

まぁ、そういうこともあって、5株のうち4株を売りに出したのですが、
かえって正解だったみたいっす。
[PR]
by stocktora | 2006-01-17 05:08 | 株式