日々の記録や雑感を書いていきます。


by stocktora

バルス、失敗、、。

こんにちは。

バルスについてですが、今日1日でみると、

失敗

でした。

「分割銘柄」というのは、最近でも人気で株価が急騰する
要因でもあったせいか、かなり人気化してました。

前場、後場、ずーーーと見てたんですが、あきらかに
異常やなぁ、と思うことが多々ありました。

売る株が600株しかないのに、買いたい株が13000株!
そんなんじゃ、誰も買えないですよねぇ(><)
朝方は3000株ぐらいだったんですが、引けにかけて
かなり、というか急激に上がってしまったんですよ、
買い注文の数が。

しかも、いろんな所で調べてみると、
浮動株(市場に出回っている株)そのものが8000株ぐらいしか
なく、さらに出来高でも多くて1日に2000株しかない株だった
ことがわかりました。
どー考えても、13000、という数字はおかしい、ってことですね。

うーん、ずーと朝から株価をにらんでましたが、
「もうこりゃダメだ」と14:40分頃に戦線離脱。
取り消し注文を出しました。

それにしても、普通に売買されている株で、
こんなに値がつかないのもめずらしいですよ。
倒産とか監理ポスト銘柄で三日間、値が動かない
のは見たことはありますが、、。

まぁ、改めてこのバルス、という会社を調べてみましたが、

・積極的な店舗展開(FranFrancブランド)
・インテリア業界では強い
・株式に関して積極的で、Jasdaq→2部上場→1部上場
とステップアップしてる。
・売上が伸びてる

という意味では結構買いかなぁ、とは思います。
ただ、もう今となっては買えないので、
こうなったら、分割後に期待ですね。

あとは、ドクターシーラボとか優待銘柄で
コツコツいかなきゃいかんなぁ、とは思って
いますが、本来の伸びる会社選びも
しっかりやらないといけないなぁ、
と思います。
[PR]
by stocktora | 2006-01-06 07:54 | 株式