人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の記録や雑感を書いていきます。


by stocktora

バルス値つかず。

先日、どうしようかなぁ、と思っていたバルスですが、、

全然値がつきません!!

昨日、いろいろ考えた結果、「第二のサイボウズになるかも?!?!」
と思って、朝1で資金をかき集めて、バルスを買えるだけの
資金をなんとか調達しました、、。

また、このため、ドクターシーラボも売却。

普段は予備に取ってあるお金とか、そういうのを一切合財
全部回してでも、買っておいたほうがええかなぁ、と。
サイボウズでは、損はしていないものの、大きな儲けを
逃しているので、今度こそ!というのもあったんです。

サイボウズ、分割発表後、78万から下がる所を知らず、
いまや134万。それだけでもかなりの値動きですね。
そのため、それだけの利幅がひょっとしたら取れるのかも、
と思いました。

作戦としては、上昇局面を見込んで、分割直前に売却、
分割後、値が落ちた所で買うことを考えてはいたんですね。

ただ、やっぱり同じ事を考える人が多く、今日はS高。
また、単なるS高なりゃいいけど、買い気配で値がつかず。
今まで出来高が多い日でも2000株しかないのに、今日一日だけで
6000株もの買い注文。
しかも、こんな「上がるの確実」な日に売る人、おりませんよねぇ、、。
売りも700株足らず。

いやー、今まで見ていた株の中で、こんな時間になるまで、
値がつかなかったのは初めてデス。昨日のうちに買っておけば
よかったのかなぁ、、、。

うーん、なんてこったい。今からじゃ、この暴騰には間に合わなさ
そうだから、他の銘柄にいくか、分割後まで待とうかなぁ、、。

ちなみに、このバルス、という銘柄、女性には関心が高いと思いますが、
インテリアのブランドです。結構センスがいいことで人気で、まぁ、お値段も
しっかりしますが、カッコイイものが結構あります。
今のごちゃっとした我が家にはあまり似合いませんが、
シンプルな部屋なら断然いいんじゃないでしょうか。
うちの近所だと、電車でちょっと行ったところに新宿店があり、
よく見に行っていたものでした。

とまぁ、とりあえずは中間報告。
今日の引け後で様子を見てみましょう。

それでは。
by stocktora | 2006-01-05 13:22 | 株式