日々の記録や雑感を書いていきます。


by stocktora

ドタバタ取引・・・

こんばんわ。
今日から大発会、今年の初めての市場が開きましたね。
今年はなんとか頑張って利益を出していきたいと思います。

さて、今日も朝は早めに起きてパソコンをつけてチェック。
久々の市場、ということもあり、テレビやパソコンを見ながら
スタートです。
日経平均はいきなりの+200円台UP。まぁ、前回の大納会で
かなり下げましたからねぇ、反発といったところでしょうか。

本日の株式

・ドクターシーラボ  +22,362
・ハイディ日高    +500

ハイディ日高、についてはこれも2月優待狙い、と思って
買ってみました。ただ、なんだかこの株、高いんですよ。
ランキングに載っていたり、チャートも上がり調子だし。
いいかなぁ、と思ったのですが、ちょっと怖かったので
すぐに売ってしまいました、、。あきまへんねぇ、、。

んで、監視していた銘柄なんですが、

サイボウズ +200000万! S高!

ああん、悔しい、俺が売ったときには25万だったのに、
今では125万円だって?!?!!
シンジラレナイ、、。
中長期ではあがるかな、とは思ってたけど、ここまでとは。
1:5分割を発表した後、全然下がらない、、。
すでにもはや、手が届きません、、、。

んで、バルス。今日は小幅な値動きだったので、
「買うなら今かもなぁ」と思ってたんですよ。
そしたら、今日の午後「1:3分割」とかいう発表があって!
ちょっとまって、この前、東証1部上場、とかいってたろ。
マジですか、、。コレも俺が売ったときには35万だったのに、、。

(いずれも、9月、10月の話。)

うーん、バルス、全力買いしてみるかぁ、でもリスク高いし、、。
ちょっと怖いなぁ、、。といった感じです。


もう少し値がゆったりの株を狙うのか、そうじゃなくて
動くものを狙うかは、考える所ではありますねぇ。
ふーむ。
[PR]
by stocktora | 2006-01-05 02:05 | 株式