日々の記録や雑感を書いていきます。


by stocktora

大納会!今年1年、お疲れ様でした。

こんばんわ。
早いもので、今日で12月30日。あと1日で今年も終わりですね。
今日は、株式相場でも重要な日。
それは

大納会

といって、今年1年の最後の取引になる日だからです。
また、通例として、大納会、及び大発会(初めての取引)
は午前中だけの取引になりますね。

今日は午前中の取引だけでどーなるかなぁ、と
思ったのですが、一気に日経平均が200マイナス
になってしまいました。ただ、これだけ下がった、
となると、絶好の買うチャンスだったのかもしれませんね。

本日の株式

・ドクターシーラボ +20362

昨日に比べて-4000円下がってしまいました。
やっぱり日経平均につられちゃったんでしょうか。
2株買ってるので、-8000円分ですね。

まぁ、1月末まで、ガクっとさがることはないと
思うのでしばらくホールドで様子を見ようと思いますが、
下がるのは悲しいものですね、、、。


・日本駐車場開発 20500で新規購入。

この銘柄も優待狙い。なんでも都内で利用できる1日駐車券が
株主優待になるそうですよ。それと、駐車場関連銘柄が結構
盛り上がっているので、それに便乗したいと思います。

ただ、この銘柄、普通にEトレで買うと手数料がかかってしまって
しょうがないので、松井証券へ。ただ、資金がすくないせいか、
Eトレに集中しているので、資金を「手動」で動かしました、、。

Eトレ→(手作業)→都市銀→(ネット入金)→松井証券

ネット証券からネット証券へ、ダイレクトに資金を動かせられたら
すんごい楽なんですけど、それをネット上でやろうとすると、
時間かかるし、、(最低でも二日かかる)それじゃ、大納会に
間に合わないのでそれをやってみました。
前場の終るギリギリの10:50にようやく買えました。

あと、正月ということもあって、資金が拘束されておろせない、
となるといざという時に困るので、一定額をEトレからおろして
おきました。だって、初売りで安いのあっても買えないじゃん。(^^;)

さて、11月~12月と、日経平均が爆上げしているのにも
関わらず、あんまり株式の方は不調ではあったのですが、
そういった思惑とは全然違った所にいるのがこの2銘柄。

サイボウズ 
バルス

この2銘柄、この三日間で8万~10万も上昇して、
かなりビックリしてます。両方とも、9月、10月で
購入して短期で手放してしまった株で、そのときの
株価は20万、30万台。
ところが、バルスは70万円、サイボウズは108万、
まで暴騰してるじゃないっすか。

あーあ、とは思うのですがねぇ、、。なんでこんなに
上がるのかなぁ、とちょっとくやしい思いで見てます。

さて、明日は、今年度の収支を出したいと思います。
どーだろうなぁ、マイナスにはなっていると思いますが、、
[PR]
by stocktora | 2005-12-31 00:25 | 株式