人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の記録や雑感を書いていきます。


by stocktora

1月優待銘柄


こんばんわ。いよいよ年末、明日の大納会で、今年の株式市場
は終わりですね。
今年は、投資を始めた年、ということもあったことや、日経平均の
大幅な上昇やらいろいろあった年かなぁ、と思いまする。
また、思うところのまとめは書きますね。

さて、1月優待銘柄、ということで、12月の22日あたりにドクターシーラボを
購入。26日に追加購入して現在、2株持ってます。

この会社、化粧品会社、でして、優待は1月分に自社製品(化粧品)

1万円相当!

をもらえるそうです。しかも、それを狙う人が多く、人気化して結構な
値が出るとのことらしいのです。
ただ、私は男性なので、あまり使わないと思うので、優待は取らずに、
「値上がり益」をゲットしたい、という所であります。

そこで、「人気化」する前に、1月になる前に12月のうちに買っておくこと
にしました。12月中はほとんど値動きが無かったんです。

すると、12月27日を境にスルスルと値段が上がってきました!
今では、

+28362 

の利益で、単に優待だけ、と考えてもすでにその分をオーバー
してます。
11月はかなり負けっぱなしだったので、

久々の利益デター!!


とちょっと嬉しいっす。
1月の優待日にかけて、これからも値段を切り上げていくだろうと
思うので、じっくり見てられるところがええかなぁ、と思いまする。
by stocktora | 2005-12-30 01:27 | 株式