日々の記録や雑感を書いていきます。


by stocktora

タスコシステム・ドクターシーラボ購入。

こんにちは。
最近になってようやくのんびりできるようになったこの頃です。

さて、本日の株式。

新規購入

・ドクターシーラボ ;1月優待銘柄

・タスコシステム:12月優待銘柄

ボーナスも入ったことだし、新しく資金を追加して
何かを購入しておこうかな、と思って買いました。

ただ、具体的に「どの銘柄」というのはあまりなかった
ので、わかりやすく「優待狙い」の株をとりあえず買って
おこうと思いました。

・タスコシステム:12月優待銘柄

タスコシステムについては、外食産業をやっている
会社で、蕎麦屋や焼き鳥屋をやっている会社ですね。
この蕎麦屋さん、結構お高めで、普段は「ひょい」っと
行きにくい所なので、優待券で行ってみようと思っている
ところです。そーいや、昨日取り上げたNTTデータの
入っているビルの中にもこの蕎麦屋さんが入ってましたヨ。
ちょっとリッチな時には入っていった覚えがあります。

なお、ここの優待、1株で5000円、2株で10000円の優待
なので、利回りが高く、優待銘柄の中では人気ですね。
優待銘柄で人気=権利落ち日での株価下落が心配ですが、、。

・ドクターシーラボ

1月優待銘柄ですね。なんと化粧品が1万円分もらえるとか
いって人気の銘柄です。ただ、私がもらっても、男性なので
あまり関係がないので、優待日ギリギリで売って、株価の上昇
を見ておきたいと思います。今のところ、そんなに値動きは
ありませんので、買い時かな、と思って買っておきました。

まぁ、年末に向けて時間はありますので、この時期にじっくり
勉強していい銘柄を見つけるように頑張りたいです。
[PR]
by stocktora | 2005-12-22 02:00 | 株式