日々の記録や雑感を書いていきます。


by stocktora

昨日の値動き

こんばんわ。
最近、仕事が大詰めを迎えて忙しいこの頃です、、。
あと、1週間、1週間で開放されるんだぁぁぁっぁぁぁっぁぁぁ、、、。。と
思いながらなんとかやってます。

さて、昨日は代休をもらって家におりました。
代休、といっても、仕事はタップリ残っているので、
自宅でPCを見ながらお仕事です。
ただ、「朝早く起きなくていい」「くつろぎながら仕事ができる」
メリットは自宅仕事のいいところです。

もちろん、市場もずっとウオッチできます。
先日つけたもう一台の液晶ディスプレイに株価ボードを
表示させながら見ていました。

すると、手放した銘柄が結構あがっている、、、。
ユニチカ、TアンドGニーズなんかは、もうすぐ20万円代。
また、出身地ということもあって、着目していた佐世保重工業。
(SSK)この前、実家に帰ったら、いつもはガラすきのドッグ
(船を修理するために使う工場みたいなもの)が満杯に
なっていたので、ビックリした思い出があります。

「んー、あんまり値動かないなぁ」と思ってずっと
見てましたが、やっぱり値動きがないので、
しばらくほっておきました。
すると、221円→280円代まで上昇しているじゃないですか。
ええーーーーーーーーー。

株も恋愛も仕事も、なんでもそうですが、
「短期で成果を出そう、成果を出そう」と思っていると
なかなかうまくは行かないもんですね。
「上がらないからすぐ売っちゃう」だけだから、
「売った後、あがっちゃったよ」ということに
なってしまうんでしょうね。
タイミングが悪すぎかもしれない、、。

昔から、「タイミングが合わない」「人とタイミングが
あわない」「あともう少しで取り逃がした、、、。」
ということが多々あります。日常生活でも。
どーやら、多少は時間調節をする昨日が
低下しているようです。

どなたか、この「タイミングが合わない」人を、
「タイミングがよい」人に変える手段は
ないものかなぁ、っと思っております。
[PR]
by stocktora | 2005-12-08 01:32 | 株式