日々の記録や雑感を書いていきます。


by stocktora

優待のおすそ分け。

先日、カゴメの優待がキタ!!という話をしてましたが、これは
ちょっとした理由が。ある人らといろんな話をしてたら、たまたま
「株」の話になって、「カゴメってのがあるよ」という話をしたんですね。
「そういう優待っていいなぁ」「じゃあ、届いたらおすそ分けするよ」
というノリになりました。

話から3ヵ月後、優待を持っていったら、「へぇー!きたんだぁ。
ありがとう!」とのこと。
結構、しっかり株のことを考えているらしく、「この前、テレビ番組
でやってたよ」と教えてくれました。

他にも、聞いてみるとちらほら。最近、投資に関心が高く、
ちょっと話をしてみると、のってくれる人が増えていて、
いろんな人と株ネタで話をできるようになりました。
いろんな人と話しているうちに、買いたい株が決まってくる、
というのもいいことなんだなぁ、と思います。

ちなみに、そういった情報でちゃんと利益が出たら、彼らに
「おすそわけ」をしてちゃんとフィードバックしなくちゃいけませんね。(^^)
[PR]
by stocktora | 2005-12-01 01:08 | 株主優待・配当