人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の記録や雑感を書いていきます。


by stocktora

CANON 550Iを購入。

「購入」とありますが、今回購入したのは、株ではなく、

プリンタです。

昨日、壊れてしまって、そのままだと仕事に支障が出るので、
とりあえず買いに行きました。

ただ、どーせ買うなら
・スキャナ+プリンタの複合機
・レーザだとなおよい
・さらにADF(自動読取装置)付

がほしいなぁ、と思って家電屋に出かけたら、
高いのなんのって、4,5万する業務用のが
ゴロゴロしてました。
確かに、上の条件は個人で使うには
ちょっとスペックが高いかなぁ、とは
思いますが、仕事に必要な道具ですから
しかたがないですねぇ。
しょーがなく、トボトボ帰ってきました。

今日は、近くのハードオフへ。
2件ほどまわったのですが、なんだかビミョーな
のが多かったのです。
ところが、CANON 550Iという機種が
ジャンクで2100円だったので
「Get!!」と思い買ってきました。

買ってきたところ、結構キレイに写るし、
カラーだし(モノクロレーザーだったので)、
しかも意外と早い!ことに気が付いて
ちょっと嬉しくなりました。PCはトラブル
続きだったので、ほっとしました。

また、ついでに15インチ液晶ディスプレイを
買ってきました。フフフ、憧れのデュアルモニタ
をやるんじゃ!!と思って買ってきました。
ただ、モニタの置き場所がなくて、
片付けるのに1時間もかかったのはご愛嬌ですが、、。
by stocktora | 2005-11-29 03:32 | PC関連