人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の記録や雑感を書いていきます。


by stocktora

とりあえず売却。


今日の株式ですが、とりあえず、ユニチカ、T&Gニーズ売りました。
また、サンビシで勝負、と思い、デイトレしましたが、結局ダメで
マイナスになりました。
ミニ株として、神戸電鉄を購入。なんとこの株、1株だけミニ株で
購入しても株主優待がつくんですよ。沿線の乗車券2枚もくれる
そうな。それだったら、乗車券をどっかで売れば元は取れますね。
ただ、今からだと、優待が届くのは5月頃になってしまいます。

以前から保有していた、二銘柄については、このまま保有してても、
あがるのかなぁ、微妙だなぁ、と思ったので、一旦売っておこうと思ったのもあります。
また、あがりそうだな、と思えば買えばいいことですし。

さらに、今後、3週間ほど仕事が忙しくなってくるので、
値動きを見ていられる時間が少なくなるため、というのもあります。
とりあえず、現金化しておけば、増えることもありませんが、
減ることもないですからね。
(株式では「減らない」ことは大事ですし。)

もし、買うとしたら、あまり値下がりしなさそうな、
12月優待銘柄かな、と思います。

それでは。
by stocktora | 2005-11-29 03:18 | 株式