人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の記録や雑感を書いていきます。


by stocktora

カゴメ優待キター!

ココのところ、立て続けにゾクゾクと優待が届いてますが、
今月では最後の優待になるであろう、

カゴメ!

がついに到着しましたヨ。
本来は昨日到着するはずで、(日付指定便で
きたので)一体どうしたのかなぁ、と思ってたら
今日の2時ごろ我が家に到着。
ペリカン便で届きました!
今回は特別に画像つきです。
カゴメ優待キター!_a0056772_23234350.jpg


ところで、さわってみるとなぜか
「ひんやり」そう、クール便できたんです!
過去の優待の内容から、「普通の宅急便
でくるだろうなぁ」と思ったらクール便。
そう、別にクールにしなくてもOKなものが
入ってますが、「ついたらすぐに飲めるように」
「なるだけ鮮度のいいものを届けたい」という
気持ちが伝わってきます。
この配慮がきいているところがいいですね。

また、封筒が入っており、社長からのお手紙
やカゴメがどのようにして頑張っているか、
その冊子や、トマトがなぜ健康にいいか、
などしっかり書かれたものが入ってました。
中間事業報告書もしっかりです。

さらに、「株主を大事にする」という発送か、
アンケートを取ったりといろんなコトをしている
会社なので、好感が持てます。
今でしたら、11万程度で購入できるので、
比較的買いやすい銘柄だと思います。

こうやって、「自分の応援したい企業の
株を買って投資する」という株式投資の
基本のような銘柄ではありますね。
私自身、カゴメが予算内で買えると
知ってからすぐ買いましたし。(笑)

資金的に余裕があればずっとホールド
しておくのですが、その余裕がない(短期で
回転させてまずは元手を増やしたい)ため、
すぐに手放してしまいました。
でも、元手がたっぷりあればぜひ保有したい
銘柄でもあり、会社を応援したいですね。

このカゴメで今月くる優待は終わりで、
12月はトップカルチャ(図書券)
1月はこの前買ったキューピー(自社製品)
になります。

今月くる優待のために、9月の今頃は
かなり頑張ってましたヨ。
入ったばっかりの給料を全部つっこんで
株を買って、権利落ち日に売って、
と優待のために全力をかけてしまいました、、。
(こういうのはあんまりよくない見本なので
真似しないでくださいね、、。)

ただ、そのおかげで優待がたくさんきて、
嬉しいなぁ、と思っているこの頃です。
できるだけ、毎月優待がくるように、
銘柄を選んで買っていきたいです。
by stocktora | 2005-11-27 23:21 | 株主優待・配当