日々の記録や雑感を書いていきます。


by stocktora

キューピー購入

こんにちは。最近、仕事の関係でドタバタしているのもあって、
Blogの更新が遅れてしまってすんません。
仕事が12月中旬までかなり忙しくなってくるので、
あまり更新できない日々が続いてしまいます、、。

さて、本日の株式。

ユニチカ    -16000
T&Gニーズ  -2743

ミニ株
ライブドア  +25
NECエレ  -255

日経平均はそこそこ調子いいはずなのに、
あまり持ち株があがっていません。
特にユニチカがえらいですね。
復配とかいろんな材料があって
あがっていくのかなぁ、と思ったら
ずるずると値下がり。あまり大きくは
さげていないのですが、これはちょっと、
という感じです。

T&Gニーズも堅調です。
ここ2週間ばかり、あまりあがらず、
横ばいといった感じですね。
少しはあがってほしいんですが、
やっぱり時期がかかるのかなぁ。

かえって、ミニ株は好調。
ライブドアはついに買値を超えましたし、
(まさか500円代まで復活するとは
思っていなかった)NECエレは
少しづつ着実に上げてますね。
こっちに本腰をいれればよかったかなぁ、
とふと思いました。

あと、すでに手放してしまった銘柄ですが、
たびたび取り上げているサイボウズ。
ここの動きが激しいです。
1時期、740000円まで上がりつづけて
いたのに、たった2日で-69000円も
下げていますね。
確かに、急ピッチな上げなので、どこか
で調整がつくだろうと思っていましたが、
その金額とはかなりビックリです。

・キューピー購入。

11月の優待銘柄として、「キューピー」を
購入しました。1000円分の自社製品が送られて
くるらしいので、それ狙いです。
チャートを見てみるとここ1ヶ月値動きが
少ないし、買っても大丈夫かなと思ったわけです。

ただ、9月に買ったカゴメのように、優待銘柄は
「優待分以上に株価が落ちる」とはきいてますので、
その辺がちょっと怖いですが、、、。
[PR]
by stocktora | 2005-11-25 07:41 | 株式