日々の記録や雑感を書いていきます。


by stocktora

今日は様子見。

本日の株式

単元株
ユニチカ:-10000
T&Gニーズ:-2743

ミニ株
ライブドア:-80
NECエレクトロニクス:-430

今日は仕事がお休みでした。
そのため、今日はのんびり。
久々の平日休みは嬉しいですねぇ。(^^)

ここ二三日、仕事の都合でいろいろと
忙しく、更新が遅れてしまってすんません。
なにせ、私の仕事ぶりを撮影する、とかいう
行事が入ってしまって、その準備にアタフタ
しておりました。
(といってもあくまで社内報みたいなもので、
外に出てくるといったものではないですが、
たまたま担当にあたってしまいました。)
なので、昨日まで結構張り詰めた生活を
していたので、今日は一休みです。

さて、株式ですが、日経平均は200円
近くもあげたそうですね。うーん、かなり
強い。景気回復へ少しづつ足を向けている
のでしょうか?ただし、私の持ち株は
あまり強くなかったです、、。

以前、持っていたワコムはすでに売却。
子株還流でまだかなり下げるのではないか、
との思惑でした。
損切で-27000円損。orz
もう少し状況を見てから購入すべきだったなぁ、
と反省です。

ユニチカは決算はでて、割といい内容だったようですが、
やはり値段が高くなるまでにはかなり時間がかかりそうですね。
他の繊維関係の会社に比べて出遅れているので、じんわり
あがってくるといいですが、、。もうしばらくホールドする必要が
あるかもしれません。

T&Gニーズ、てっきり「結婚銘柄であがる?」と思っては
いましたが、そんなには上がらず。やっぱりお祝儀相場ってのは
見通しが甘かったかな、、。
と思ったら、今日中間決算が出ましたよ。
四季報などの予測よりも決算の内容がいいことや、
無配当から配当を出す方向へ、と動いているらしく、
いい材料になりますね。
他にもフィディリティ投信が買っていますし、
成長株とみなしていいのかな、と思います。
あしたからは上がってくれればいいなと思います。

ミニ株の方はなんだか好調。
ライブドアが今日になっていきなり500円台突破!
「マジですか!」って感じで見てましたよ。ええ、見てるだけ。
こちらは、「ライブドアの株主用ID」をほしいだけなので、20
株だけ持ってますが、それでもあがるのは嬉しいこと。
それでも 後場にはいって、いきなりダウン!!
・・・・こういうことがあるから、ライブドアには本腰は
入れられないですねぇ・・・・

NECエレクトロニクスは続伸。
3730→3140→3840と移り変わりがありますね。
それでも、かなり値があげてきてますね。

他の銘柄は・・・・

またまたサイボウズですが、今日は53万まで
急に上がりましたねぇ。この勢いはどこまで
続くのか、ちょっと怖い気もしますが、、。
いろいろ掲示板をのぞいてみると、
「この勢いで上がっているので、すでに株を
購入した人たちが売りたがらない。従って
市場に出回る株がさらに減って品薄
状態じゃないか」とのこと。
ふむふむ、そういう考え方もあるのか、、、。

とまぁ、こんなところです。
それでは。
[PR]
by stocktora | 2005-11-18 00:36 | 株式