日々の記録や雑感を書いていきます。


by stocktora

軒並み下げ?

今日の株式はずっと下げが大きく響きました。
ユニチカ    -6000
ワコム     -26306
T&Gニーズ -8743

ユニチカ、T&Gニーズの幅はまぁ、「調整」といったところ。
それでも下げるのはちとショックですが、、。

問題はワコム。大幅に続落じゃないっすか。
決算もそんなには悪いはずでもないはずですが、、。
正直、ここまで下げるとは思っていなかったので、
かなりショックです。そんなに悪材料が出たわけでも
ないのに、、、。
子株が出回ったらさらに安くなると聞いてますし。

中長期でみたらいい株なんですけどねぇ、、、。
でも、まだ買い時ではなかったのかなぁ、、。

逆に、一株しか買ってないNECエレクトロニクスが
爆上げ。3570→3110とまで下げてはいたものの、
その後反落。3700円まで上がってきたんですよ。

確かに、「東芝と提携して技術開発」という材料があり、
そのために上げてきた、というのは納得はできるのですが、
それにしてもこんなピッチで上げ幅があるとは思って
いなかったですねぇ。どの株にしても、上がる株はかなりの
ピッチがあって、ちょっと怖いです。
「押し目買いに押し目なし」といいますが、なるほど、
と思っています。そのため、サイボウズもバルスも
買えないままになっちゃったんだから、、。

獏上げといえば、スタバも。
私が買ったころは3万円代が今ではもう5万円に。
その前に「値動きがないからうっちゃうか」といって
売ってしまった、、、。ORZ

こういった相場では、中長期投資のほうが
いいのかなぁ、と思ってしまいます。




  
[PR]
by stocktora | 2005-11-11 00:36 | 株式