日々の記録や雑感を書いていきます。


by stocktora

~○○のためのお金は○○関連銘柄で稼ぐ?!~

こんばんわ。
今日は祝日ということもあり、お出かけしたり、買い物したりして
忙しく、またよく動いたなぁと思う一日でした。
おかげで体が「疲れた~」といってます。
お風呂に入ってのんびりしながら書いてます。

さて、今日のお題は
「○○のためのお金は○○関連銘柄で稼ぐ?!」です。

この○○には、いろんなモノが入ります。
例えば、資格を取りたい、その為にスクールに
かよう必要があるのなら、資格スクールに関連している
TACに稼いでもらいましょう。

TACは現在7万円代。受講割引券ももらえますし、8月→9月
にかけて大幅上昇しているので利益が増えますね。

私が最近、個人的に注目しているのが、バイク関連銘柄。
大型スクーターとかに乗りたいなあ、と思うのですが、
中型免許だけで10万円近くかかるそうな。
さすがに10万円をかけるのはかなり大変、、。

そこで考えたのは、「バイク関連銘柄で利益を
あげて、それで教習所代を稼いでもらおう!」と
いうこと。おりしも、6月よりバイク用のAT免許ができて、
バイク各社、ビッグスクータの売上が伸びているとか。

そうなりゃ、見てみるか、と思ってみると、
「ヤマハ発動機」がありました。
海外、国内とも売上が伸び、いい感じであがってきてます。
「よっしゃ!」と思って買ったのですが、思うようにあがって
こないので売ってしまいました。するとなんとやら、
ここ2週間ぐらいで1万円もあげていますね。ORZ
もっと辛抱すればよかったかも。

でも、戦略的にはあってたわけで、この方法も
なかなかいいかもしれないな、とふと思ったこの頃でした。
[PR]
by stocktora | 2005-11-03 23:56 | 株式