人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の記録や雑感を書いていきます。


by stocktora

スリーエフ 配当キター!

「もうそろそろくるかなぁ、、。」と心待ちにしていたものがありました。
それは「スリーエフ 株主優待」

株式投資をし始めたのは今年の八月なのですが、
その時期に購入したのがスリーエフとダイエーでした。
もちろん、優待狙いで(^^)

暑いさなか、まだ始めたばかりということもあって、
ちょっとの値動きにもあたふたしてました。
また、「どの株がどういうようにあがる」とかわかって
いなかったこともあり、手軽な株主優待を狙おう、と
思ったわけです。
また、関東地方限定のコンビニとはいえ、株価が10万円
程度なら安いかな、と思ったのも理由のひとつです。
(他のコンビニは20万以上したので、、。)
(結局、このスリーエフ、権利日落ち以降、かなり下げすぎて
もう売ってしまいましたが、、)

その後、2ヶ月がたち、「あ、そろそろくるかな」と思ってても
こなかったので、IR担当にTEL。
「昨日発送したので、もうつくと思います」とのこと。

午後になって、郵便屋さんが来たので見たら、
ちゃんと配当届いてました。
スリーエフォー!!
とかいって一人で叫んでましたが、、、、。

中には配当の990円と優待券2000円分
が入っており、2990円相当です。
※優待券についてはおつりでないタイプなので
注意が必要です

初配当および初優待なので、むっちゃウレシイっす。
やっぱいいもんですね、優待。

一応、9月、10月優待は取ってあるので、今度は
11月優待目指して検討中っす。
by stocktora | 2005-11-01 16:16 | 株主優待・配当